エクスペディア、新TVCM放映を含むキャンペーンを開始新たなブランドメッセージとして「いつものそとへ」を発表

世界の大手総合旅行ブランドの一つであるエクスペディアは、新たなブランドメッセージ「いつものそとへ」を掲げ、新TVCMの放映を含めたキャンペーンを開始します。

日本生まれのアメリカ人映画監督であるヒロ・ムライが監督を務めた本キャンペーンの新TVCM『Two Step(ツーステップ)』は、新ブランドメッセージである「いつものそとへ」のもと、日常から抜け出したい一方で旅に出る一歩を踏み出せない人達が、エクスペディアのサービスを通して不安や障壁を取り除き、新しい世界を楽しむ内容となっています。

本TVCMには、アメリカのカントリーミュージックに合わせて踊るラインダンスを習っているルリ、ヒナ、アカリの三人の女性が登場します。ダンスに夢中になりながらも単調な毎日を過ごしていたある日、ルリがエクスペディアのアプリで、ラインダンスの本場であるアメリカのナッシュビル行きのお得な航空券とホテルのセットを見つけます。ほんの少しの勇気と興奮を胸に抱いて、3人は冒険の旅に出ることを決意。ナッシュビルで地元の人々と一緒にラインダンスの『Two Step(ツーステップ)』等を踊り、旅の喜びを味わいます。

本キャンペーンのクリエイティブは、旅の楽しみや不安といった、人の感情や想いに焦点をあてた形で表現しており、テレビ、ラジオ、デジタル、ソーシャル、広報、OOHなどのメディアを通して、様々な背景を持つ人々の旅のストーリーが展開されます。

「私たちは、エクスペディアが旅行の障壁を取り除き、より素敵な旅行体験を実現するための架け橋となることがブランドの役割であると考えています。消費者は、価格やタイミングといった障壁によって旅行の計画を立てるのを妨げられています。本来、旅行とは非常に情緒的なものであるにも関わらず、現時点で私たちのカテゴリーの多くのブランドは、旅の計画の最後の部分、予約だけに焦点を当てている状況です。私たちの日本市場での目標は、旅行を計画する際に直面する課題を洗い出し、現代の旅行者の考え方を理解し、目的を持った旅行に適したプラットフォームを構築することです。『いつものそとへ』は日本独自に用意したもので、単なるブランドメッセージではなく、コロナ禍を経験した旅行者とつながり、人々の旅への根源的な欲求を思い出させるメッセージです」と、エクスペディア・グループ グローバル・マーケティング部門のバイスプレジデントであるルーク・ハリスは述べています。

TVCMTwo Step(ツーステップ)』

2024年1月15日から4月14日の期間に関東・関西・中京エリアにて放映されます。

Share

最新ニュース