4/10 (不満)
宿泊されたお客様
2024 年 8 月 28 日
良かった点 : 清潔度
気になった点 : 設備とサービス、施設のコンディションと設備
part1
スタッフはとても優しかったが、トラブルの引き継ぎが全くされておらず、3回も説明をする事になりました。
2名1室で予約したが、受付では「予約は1名のみになっているから、追加分を払ってください」と言われました。
その時スマホの充電がなかったので予約詳細メールを確認できず、支払う事にしました。
チェックイン後はスマホ充電しメールを確認すると、やはり2名で予約していた事が証明されたのでフロントへ。
フロントでは「システムでは1名になっている。明日の朝確認する」と言って終わらせようとしました。
お金を支払った証拠がなければお金を返してもらえなくなると思い、支払った金額を紙に書いてもらうようにお願いした。
そしたら、レシートを私たらお金を返せなくなるけど大丈夫か?と聞かれ、書こうとしませんでした。
結局は書いてもらいました。
翌朝チェックアウト時に、書いてもらった紙を見せ、経緯を話したところ「確認します」と。
その時同時に荷物を預かってもらうことも話していたので、返金は荷物を取りに来た時にして欲しいという事になりました。
観光をして荷物を取りに伺うと、スタッフは変わっていて案の定なんの引き継ぎもされておらず、再度説明をし、スタッフが確認してくれるのを待つ必要がありました。
結果としてお金は返金され、必要な分のみを支払った形になりましたが、とても残念でした。
スタッフ一人一人は優しいけれど、トラブルの引き継ぎはしっかりして頂きたいです。
支払った金額を証明する紙を書いてもらってなかったらどうなっていたのだろう・・・
part2
予約時に【部屋の詳細ページ】には、小さなバルコニーと椅子、テーブルの写真があり、それが良くて予約を決めました。
しかし部屋には窓があるだけでバルコニーはありませんでした。
part3
バスタブは、排水口のフタがなかったのでフロントに伝え、持ってきてもらったが、一部浮いてしまい、お湯がすぐ流れてしまいました。
スタッフさん一人一人は優しく悪気はないのだろうけど、色々と残念な体験をしたホテルでした。
チェックイン前、チェックイン後に荷物を預かってくれたのは本当に感謝しています。どうもありがとうございました。
宿泊されたお客様
2024 年 8 月に 1 泊滞在