8/10 (良い)宿泊されたお客様2020 年 1 月 25 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備宿泊されたお客様2020 年 1 月に 1 泊滞在0
6/10 (普通)宿泊されたお客様2019 年 11 月 23 日10年ほど前の定宿でした。プノンペンの急激な経済成長の中、やや取り残された感があります。お風呂は、前もって確認したせいか、口コミで見かけるようなお湯が出ないとかの事故もなく、水質は疑問ながらも熱く入れました。宿泊されたお客様2019 年 11 月に 3 泊滞在0
2/10 (非常に不満)kansaitabibito、kansai出張2019 年 3 月 9 日気になった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備相変わらず、フロントの対応が最悪です。 チェックイン時にエクスペディアの予約番号を見せるも、エクスペディアから何の連絡も無いと言われ、チェックインできなかったです。 エクスペディアのweb画面をパソコンで見せて、予約完了していることを英文で読ませても、対応してくれなかったです。エクスペディアに電話して、確認するよう伝えるも、自分でしろ!と言われました。上司と直接話す、といっても、まったく取り合ってもらえなかったです。40分以上待たされたあと、何事もなかったかのように、チェックインできました。もちろん、一言の謝罪もありません。kansaitabibito2019 年 2 月に 4 泊滞在0
6/10 (普通)関西の旅人、兵庫県2018 年 4 月 21 日立地のよいホテル立地よし、スタッフはフレンドリー、朝食はまずまず、アンティーク調の雰囲気がいいです。 中国人街にあるので、周りに中華料理屋が多いです。 近くに24時間営業のコンビニと、華僑が経営するコンビニみたいなのがあります。 バスルームの湯は相変わらず5分くらいしか湯が持ちません。 掃除がいまいちで、トイレが詰まっているのに見て見ぬふりされました。 掃除はきちんと改善していただきたいです。 バルコニーがとても広く、部屋自体には満足してます。 部屋のWi-Fiは時間帯によって、かなりつながりが悪く、1階ロビーはWi-Fi接続が安定してます。 関西の旅人2018 年 4 月に 2 泊滞在0
6/10 (普通)js2018 年 3 月 9 日良かった点 : スタッフとサービスリーズナブルなホテル従業員は親切で、感じがいいです。朝食は少し寂しく、部屋の設備も新しくはないですが、値段が安価なので、総じて満足です。 次も泊まろうかなと思います。js2018 年 3 月に 3 泊滞在0
6/10 (普通)papa-aki、JAPAN2018 年 1 月 27 日良かった点 : スタッフとサービス気になった点 : 施設のコンディションと設備、客室の快適度中心部にあって便利セントラルマーケットまでは歩いて5分、近くに中華料理店も多く便利です。 ホテルは総じて老朽化が進んでおり、決してきれいではありませんがスタッフもフレンドリーで掃除も丁寧ですね。papa-aki2018 年 1 月に 2 泊滞在0
6/10 (普通)旅人、関西2017 年 2 月 15 日気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備設備が古く、バスルームの湯が4分ほどしか出ないのが最大の欠点です。今回で3回目の利用なんですが、過去2回ではきづかなかったことがあります。 今回初めてバスタブに湯を貯めようと思い、お湯を出しっぱなしにすると、4分ほどで、お湯が水に変ります。 ホテルの従業員クレームを言うと、部品が老朽化しているので、マーケットまでその部品を買いに行かなければならない、と言われました。 その間に、空いてる部屋のバスルームを使わしてもらいましたが、同じ現象でした。 シャワーを浴びて、自分の部屋に戻ると、修理担当従業員が、直したので、問題ない、と言われました。 夜になって、もう一度、お湯を貯めようとすると、やはり同じ現象だったので、フロントにクレームを言うと、 愛想の悪い従業員がでてきて、これは構造上の問題でどうしようもない、と一方的に言われました。 「それでは、バスタブの意味がない」というと、「ある程度のお湯を貯めていて、それを超えると水になる」と一方的に言われました。全然納得ができない、バスタブにお湯を貯めれないのは問題であることを主張しても、まったく聞き入れられなかったです。最終的に「お前の英語はよくわからん」みたいな感じで一方的に日本語が話せるカンボジア人(ホテル従業員ではない)に電話をつながれました。 設備が老朽化の問題で仕方ない部分があるかもしれませんが、それなら、事前に説明書きでもするべきです。 バスタブにお湯をためなくても、4分以内にシャワーを完結するのは難しいし、続けて、友人や家族、恋人などが入る場合も問題です。 VIPルームだったので、部屋の広さ、快適さには満足できますし、大半の従業員は愛想がよく、英語も問題なく通じます。 しかし、部屋でのWi-Fiが非常に遅く、仕事で使用するには、一階ロビーでする必要があります。 コストパフォーマンスを考えると、あまりよくはない、と認識しました。 ただ、立地はとても良く、セントラルマーケットはすぐそばだし、飲食店が多く、コンビニあります。トンレサップ川沿いまでは歩いて15分ほどで行けます。 旅人0
6/10 (普通)宿泊されたお客様2017 年 1 月 1 日良かった点 : スタッフとサービス浴室に湯舟があるのはいいが、お湯の温度が一定ではない。 他の投稿にもあるように排水の匂いはする。 スタッフの方々の対応は良い。 値段とのバランスを考えると妥当かと思う。宿泊されたお客様0
8/10 (良い)宿泊されたお客様2016 年 10 月 11 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度少し古いが・・・立地は最高かな、経年劣化で色々とあるがコスパは良い。 空港までは時間によるが1時間くらいかかります。 お水が毎日2本付くのはありがたい。宿泊されたお客様1
8/10 (良い)papa178、japan2016 年 9 月 14 日良かった点 : スタッフとサービス気になった点 : 施設のコンディションと設備都会ですね!周辺は人通りも車も多く朝からかなり騒がしいです(笑) 静かに過ごしたいなら不向きかも、ビジネスや観光の拠点にするならいい場所と思う。 papa1781
8/10 (良い)HIROMICHI、ひろクン2016 年 2 月 21 日良かった点 : スタッフとサービス、客室の快適度悪くないホテルです。1月に5泊しました。新しいホテルではなさそうですが、掃除も行き届いており、部屋の広さは一人旅には十二分でした。壊れかけた鍵の掛かったドアを開けて出るバルコニーも一部屋分位の広さがあり、見下ろす街の風景もまさにプノンペンでした。セントラルマーケットもすぐ近くです。バスタブもありますし、トイレには洗浄用シャワーもついています。朝食の品揃えは多くはありませんが、目の前で卵料理を作ってくれます。部屋でWi-Fiも普通に使えます。ホテルの玄関前のトゥクトゥクは煩い位ですが、なかにはいい人もいて、気持ちのいい朝のリバーサイドに連れて行ってくれたりしました。ホテルのスタッフも、そこそこでした。ホテルの数件左にはビールや水や菓子類を売っている青空食堂を兼ねた雑貨屋もあります。ワット・プノンにも国立博物館にも、どこへ行くにも便利な場所にあります。HIROMICHI0
8/10 (良い)KM、兵庫県2016 年 2 月 4 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度利便性の良い、中級ホテルホテルは、プノンペンの中心である、セントラルマーケットから徒歩すぐなので、お土産物などの買い物は、トゥクトゥクや車などに乗る必要はありません。それに、ホテル周辺は、地元の人が行く屋台や食堂などと、観光客がいくカフェとかも充実しているので、飲食や休憩するのには、全く困りません。 ホテルの従業員も愛想がよくて、とても気さくで、問題にすぐ対処していただけます。 ただし、日本語は通じませんので、英語が全くできない方は、少ししんどいと思います。 今回、2回目の滞在でしたが、部屋もそこそこ清潔で、充分な広さでした。 ただ、前回は、なぜか一人なのに、デラックスルームみたいな、かなり広くて、ベランダも付いている部屋だったので、ちょっとその点は、残念でした。 KM0
4/10 (不満)Tracy、Japan2016 年 1 月 18 日気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度立地はイイが古さが目立つセントラルマーケットやソリヤショッピングモールが徒歩で行ける立地はとても良いです。しかし、ホテルは古く窓ガラスにビビが入っていたりエアコンの操作が難しかったり浴室が少し臭ったりと古さが目立った気がします。コスパは価格同等か少し悪い気がしました。Tracy0
8/10 (良い)TK、Tokyo2015 年 7 月 18 日良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度コストパフォーマンスに優れた使い勝手の良いホテル 日本のビジネスホテルの様な使い勝手のホテルを探している方にはおすすめだと思います。 朝食バイキングもビジネスホテルライク。メニューはチャーハン、おかゆ、パン、野菜炒め、魚、ソーセージ、フルーツ等々、米麺と中華麺もあり、その場で調理してくれます。 ホテルスタッフがフレンドリーで好印象でした。 深夜到着でしたが、旅行予定を伝えると、翌日のトゥクトゥクを手配してくれて、ちゃんと時間通りに翌朝待機。帰国フライトが深夜だったので、レイトチェックアウトへの変更をお願いしましたが対応も適切で問題なし。スタッフ間の引継ぎもきちんとしていました。 肩肘張らずに、心地よく過ごすことができました。TK1
8/10 (良い)Shin-chan、Japan2014 年 5 月 5 日良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備立地は最高部屋は広いですが、エアコンが日本製の家庭用のものなので部屋全体が涼しくなるまでに少し時間がかかります。トイレの水流やバスの湯の出は問題ありません。TVはサイズが小さく、離れたベッドで寝たまま見るには少々見づらいです。朝食は品数はそれほど多くなく、他の口コミにもあったように中華系が中心です。周りにコンビニのような店を見つけられなかったので、近くのソリア・ショッピング・センター1Fのスーパーマーケットを利用しました。全体的に料金の割にしっかりしたホテルだと思います。Shin-chan1
8/10 (良い)宿泊されたお客様2014 年 2 月 1 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度利用してみて納得できるホテル快適さ、便利さが宿泊価格と合わせお得なホテルと思う。また利用したい。宿泊されたお客様0
8/10 (良い)山田、東京2013 年 12 月 4 日良かった点 : 施設のコンディションと設備、客室の快適度立地良し2泊しました。値段の割には良いホテルだと感じました。プノンペン自体そんな長く滞在するような事もなかったので。町の中心にあり、観光するには良い立地です。ホテルにもドアマンがいるのでセキュリティも問題なし。広いバルコニーもあるのでタバコはそちらでどうぞ。 空港からトゥクトゥクで7ドルで来れます。帰りは10ドル取られましたが。ホテルに向かう際はセントラルマーケットを目指せばOKです。あとは隣のアジアホテルとか。山田1
8/10 (良い)koji、日本2013 年 11 月 27 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度セントラルマーケットすぐ近くセントラルマーケットすぐ近くで便利な場所です。銀行、レストラン、カフェ等必要なものは徒歩圏内にあります。 ホテルのロビーや外観は写真と大きく異なっていました。オーナーが中国人になったのか中華系の様子になっていました。客も中国人が多かったです。 朝食はバイキング。オープンキッチンのオムレツはよかったですが、他は品数も味もいまいちです。 スタッフは親切でした。日本語がわかる人もいました。 部屋はダブルルームでしたが、清潔できちんと整えられていましたので全く不満はありません。 便利な場所ですので、寝場所としてはよいホテルだと思います。koji0
8/10 (良い)géraldine、le havre2013 年 10 月 27 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度セントラルマーケットに近く隣にKFCがある女性1人2泊3日のプノンペン旅行で、口コミが良かったこのホテルにしました。 タクシーで着いた時「え?ここ?」と写真で見た感じとは違うように見えましたが、中はきれいで部屋は想像以上に広く快適に過ごせました。 ≪良い点≫ ・部屋が広くてきれい ・スタッフの対応は良い ・バスタブがある ・固定のセキュリティーBOXがある ・冷蔵庫がある ・無料のペットボトルの水がある ・朝食付き ・NHKが見れる ・ある程度のアメニティーがある(歯ブラシ、ソープなど) ・ケンタッキーが隣にある ・セントラルマーケットに歩いて行ける ・ビーチサンダルがスリッパとして用意がある ・フロントで空港までのタクシー($10)をお願いできる ・チェックアウトが12時 ・部屋でもWi-Fiが使えサクサクできた ・椅子や大きな鏡付きのテーブルがある ≪良くなった点≫ ・エレベーターにエアコンが無いようでとても歩く、2人くらいしか乗れない ・ユニットバスの感じだが仕切りがないので、シャワーを使うとトイレの方まで水がいってしまう ・5階だから大丈夫だったのかもしれないが、窓の鍵が壊れて閉まらない (窓は全然開けてないようで、重く開きづらかったので部屋を変えたりはしませんでした) ・朝食はあるのは良いが、ほとんど中華系で1日目はハエがすごいいたのが残念 利用はしませんでしたが、ホテルの前にトゥクトゥクなどがたくさん止まっていました。 治安は悪いとは思っていましたが、ホテル街だと思って予約をしたので、ホテルの周りがそういう雰囲気がなかったのはびっくりしました。 2日目にプノンペンの知り合いに迎えに来てもらったら、「ディープな所に泊まっていますね」と言われたのと、観光した時にリバーサイドの方とは雰囲気が違ったので、やはりこの付近は初心者で泊まる場所ではないのかと思いました。 周りのお店は中国系が多いです。 ただ、ホテルでの滞在は快適でした。géraldine0
6/10 (普通)宿泊されたお客様2013 年 8 月 22 日問題発生時のスタッフ対応は良い経済的な宿泊レートのクラスで、けして新しいHOTELでは無いので、バスルームでは配水管からの臭いを少し感じました。 扉のカード・キーの反応が鈍かったり等で、2回スタッフをcallしましたが、素早い対応で措置してくれました。フロント・スタッフも、五つ★HOTELのようなスタッフではありませんが、チェック・イン、チェック・アウト処理、空港へのタクシーの手配等、テキパキと処理してくれました。宿泊されたお客様0