ホテル ソフィア

4.0つ星宿泊施設

Hotel Sophia

コリンズ ストリートに歩いてすぐ行ける24 時間対応フロントデスク付きのホテル

日付を選択して料金を確認

現在表示中の月は 2024 年 Novemberと 2024 年 Decemberです。
2024年11月
2024年12月

ホテル ソフィアの写真ギャラリー

バー (施設内)
外観
セーフティボックス (室内)、アイロン / アイロン台、ベビーベッド、WiFi (無料)
朝食、ランチ、ディナーに営業
フロント

口コミ

10段階中6.4

人気の設備とサービス

  • バー
    バー
  • 朝食あり
    朝食あり
  • 24 時間対応のフロントデスク
    24 時間対応のフロントデスク
  • 客室清掃
    客室清掃
  • ルームサービス
    ルームサービス
  • ランドリー
    ランドリー
Mod logo
ログインすると、対象となる割引や特典を確認できます。もっとリワードを獲得して、もっと旅を満喫 !

客室のオプション

利用可能な客室の絞り込み条件
8 室中 8 室を表示中

スタンダード ルーム 共用バスルーム

おすすめポイント

温度調節可能な冷房
冷蔵庫
テレビ
コーヒー / ティーメーカー
ケーブル / 衛星放送テレビ
毎日の客室清掃
アイロンとアイロン台
室内セーフティボックス
  • 15 ㎡
  • 定員 2 名
  • ダブルベッド 1 台

ルーム

おすすめポイント

温度調節可能な冷房
冷蔵庫
テレビ
専用バスルーム
バスローブ
コーヒー / ティーメーカー
ケーブル / 衛星放送テレビ
毎日の客室清掃
  • 20 ㎡
  • シティ ビュー
  • 定員 2 名
  • キングベッド 1 台またはクイーンベッド 1 台

ルーム

おすすめポイント

温度調節可能な冷房
冷蔵庫
テレビ
専用バスルーム
バスローブ
コーヒー / ティーメーカー
ケーブル / 衛星放送テレビ
毎日の客室清掃
  • 30 ㎡
  • 定員 2 名
  • キングベッド 1 台

ルーム

おすすめポイント

温度調節可能な冷房
冷蔵庫
テレビ
専用バスルーム
バスローブ
コーヒー / ティーメーカー
ケーブル / 衛星放送テレビ
毎日の客室清掃
  • 40 ㎡
  • 定員 2 名
  • キングベッド 1 台およびシングルベッド 1 台

Economy Room

  • 定員 2 名
  • ダブルベッド 1 台

Standard Room

  • 定員 2 名
  • クイーンベッド 1 台

Superior Room

  • 定員 2 名
  • キングベッド 1 台およびシングルベッド 1 台

Standard Triple Room

  • 定員 3 名
  • シングルベッド 1 台およびキングベッド 1 台

類似した宿泊施設

周辺地域について

地図
3000, VIC, Melbourne, 277-287 King Street

周辺情報

  • コリンズ ストリート - 徒歩 8 分
  • クイーン ビクトリア マーケット - 徒歩 9 分
  • メルボルン セントラル - 徒歩 10 分
  • マーベル スタジアム - 徒歩 12 分
  • クラウンカジノ - 徒歩 16 分

交通案内

  • サザン クロス駅から徒歩 7 分
  • フラッグスタッフ駅から徒歩 4 分
  • エッセンドン空港 (MEB) から車で 14 分

レストラン

  • ‪Colonial Hotel - ‬徒歩 2 分
  • ‪Brown Alley - ‬徒歩 2 分
  • ‪Upstanding Citizens - ‬徒歩 1 分
  • ‪Gangnam Pocha - ‬徒歩 1 分
  • ‪Jang Gun - ‬徒歩 2 分

この施設について

ホテル ソフィア

メルボルン セントラルの近くにある上質なホテル
ホテル ソフィアは、コリンズ ストリート、マーベル スタジアムから歩いてすぐの場所にあり、コーヒーショップ / カフェ、ドライクリーニング / ランドリー サービス、バーを利用できます。敷地内のレストラン「The Golden Age」では、朝食、ランチ、ディナーをお楽しみいただけます。宿泊者は、ビジネスセンター、室内 WiFi (無料) を利用できます。
このホテルのその他の特典には、次のようなものがあります。
  • 朝食ビュッフェ (有料)、エクスプレス チェックアウト、エクスプレス チェックイン
  • 多言語サービス、セーフティボックス (フロントデスク)、ビリヤードまたはビリヤード台
  • 全館禁煙、ランドリーサービス、エレベーター
  • 親切なスタッフが口コミで評判です。
Room features
All guestrooms at Hotel Sophia have comforts such as air conditioning, as well as amenities like free WiFi and safes.
さらに、全室で利用できる便利な設備・サービスには次のものがあります。
  • シャワー、バスアメニティ (無料)
  • テレビ (プレミアムチャンネルあり)
  • 冷蔵庫、ベビーベッド、コーヒー / ティーメーカー

対応言語

中国語 (北京語)、英語、ギリシャ語、ヒンディー語、イタリア語

施設の設備

インターネット

  • すべての客室で利用可能 : 無料の WiFi
  • 一部の共用エリアで利用可能 : 無料の WiFi

駐車場と送迎

  • 敷地内に駐車場なし

食事・飲み物

  • ビュッフェ形式の朝食の提供あり (有料、毎日 6:00 ~ 10:00、1 名あたり 14 AUD)
  • コーヒーショップ / カフェ 1 か所
  • バー / ラウンジ 1 か所
  • レストラン 1 か所

敷地内のレストラン

  • The Golden Age

家族向け

  • ベビーベッド (有料)
  • ランドリー設備
  • 冷蔵庫 (客室内)

アメニティ

  • 24 時間対応フロントデスク
  • フロントデスクのセーフティボックス
  • ランドリー設備
  • 荷物保管サービス

ゲストサービス

  • ドライクリーニング / ランドリーサービス
  • 客室清掃 (毎日)
  • 多言語サービス

ビジネスサービス

  • ビジネスセンター
  • 会議スペース
  • 会議室 1 室

バリアフリー

  • バリアフリーに関する具体的なご要望のリクエストについては、施設にお問い合わせください。お問い合わせ先は予約手続き完了後にお送りする予約確認通知に記載されています。
  • エレベーター
  • 車椅子対応 (制限あり)
  • 車椅子対応のフロントデスク

その他

  • 全館禁煙

客室の設備

ベッドルーム

  • ベッドシーツあり
  • ベビーベッド (有料)

バスルーム

  • シャワー
  • タオルあり
  • バスアメニティ (無料)

エンターテインメント

  • テレビ (プレミアムケーブル / 衛星チャンネルあり)
  • 有料ムービー

食事・飲み物

  • コーヒー / ティーメーカー
  • ルームサービス
  • 冷蔵庫

その他

  • アイロン / アイロン台
  • セーフティボックス
  • 温度調節可能な冷房
  • 電話

ポリシー

チェックイン

チェックイン : 14:00 以降
エクスプレス チェックイン対応
チェックインの最低年齢 : 18 歳

チェックアウト

チェックアウト終了時刻 : 10:00
非対面式のチェックアウト
エクスプレス チェックアウト対応

チェックインに関する特記事項

クレジットカード払いの場合、施設では 2 パーセントが課金されます
ご到着時にはフロントデスクのスタッフがお迎えします

チェックイン方法

フロントデスク (スタッフが対応)

お子様およびエキストラ ベッドのご利用について

お子様もご宿泊いただけます
可動式ベッド / エキストラベッドはご利用いただけません
ベビーベッドは 1 滞在につき 50.0 AUDでご利用いただけます

宿泊施設で利用可能なクレジットカード

重要事項

サービス料

宿泊施設にて、次の追加料金をお支払いいただきます。料金には税金が含まれる場合があります :

  • デポジット : 1 滞在につき 150 AUD

宿泊施設より弊社に提供された、すべてのご請求に関する情報を表示しています。

オプションの追加料金

  • 朝食 (朝食ビュッフェ) の料金 (概算) : 1 名あたり 14 AUD
  • ベビーベッド : 1 滞在につき 50.0 AUD
  • クレジットカードのご利用には 2% の手数料がかかります

上記項目以外にも、現地にてお支払いが必要な場合があります。また料金とデポジットには税金が含まれていないことがあり、金額が変更される場合があります。

ご宿泊に際して

施設の定める利用規約に従って、追加ゲスト料金がかかる場合があります
場合により、チェックイン時に政府発行の写真付き身分証明書および付随費用精算用のクレジットカードのご提示が必要です
宿泊施設への要望は、チェックイン時の状況によりご希望に添えない場合があり、内容によっては追加料金が発生することがあります。対応は確約ではございませんのでご了承ください
施設でのお支払いには、クレジットカード、デビットカードをご利用いただけます。現金ではお支払いいただけません
この宿泊施設は、到着前に宿泊者のクレジットカードの事前承認を行う権利を有します。

宿泊施設クラス

この施設は、オーストラリアの星評価機関 Star Ratings Australia により星評価を受けています。

宿泊施設の別名

Sophia Hotel Melbourne
Sophia Melbourne
Hotel Sophia Melbourne
Hotel Sophia
Hotel Sophia Hotel
Hotel Sophia Melbourne
Hotel Sophia Hotel Melbourne

よくあるご質問

ホテル ソフィアの駐車料金はいくらですか ?

この宿泊施設には駐車場がありません。

ホテル ソフィアのチェックインは何時ですか ?

チェックイン開始は 14:00 です。

ホテル ソフィアのチェックアウトは何時ですか ?

チェックアウトは 10:00 です。

ホテル ソフィアはどこにありますか ?

メルボルン セントラル ビジネス ディストリクトに位置するこのホテルは、フラッグスタッフ ガーデンズ、コリンズ ストリート、クイーン ビクトリア マーケットから徒歩 10 分圏内です。メルボルン セントラルおよびマーベル スタジアムも 15 分圏内です。 フラッグスタッフ駅まで徒歩わずか 4 分、サザン クロス駅まで徒歩 7 分です。

Hotel Sophiaの口コミ

口コミ

6.4
評価 10 - 1002 件の口コミ中 100 件が非常に良い" "
評価 8 - 1002 件の口コミ中 318 件が良い" "
評価 6 - 1002 件の口コミ中 310 件が普通" "
評価 4 - 1002 件の口コミ中 152 件が不満" "
評価 2 - 1002 件の口コミ中 122 件が非常に不満" "

7.2/10

清潔度

6.6/10

スタッフとサービス

6.0/10

設備とサービス

6.2/10

施設のコンディションと設備

5.8/10

環境への配慮

口コミ

8/10 (良い)

toshiki

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
It was a good experience to stay here. The room is spacious enough and clean. The equipment in the room is convenient.
2024 年 8 月に 2 泊滞在

4/10 (不満)

MINAHO

家族旅行
気になった点 : スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
グラス類が綺麗になっていなかった。チェックアウト後、荷物を預かってもらっていたので、取りに行ったが、中々出て来なかった。
2023 年 10 月に 3 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

場所は良いが部屋は今一。
シャワールームの床がツルツルで非常に危険だしお湯の出も均一でない。部屋の電球が切れていて暗かった。建物が古いからギシギシ音がする、さらに窓は有ったが隣の壁しか見えず外の天候が分からなかった。ロケーションが良いのが唯一の良かった点でSouthern Cross stationに近くスーパーも近く便利。
2023 年 1 月に 7 泊滞在

6/10 (普通)

Takuya

出張
気になった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
安く抑えて、市内を色々行きたいかたは、場所も便利なので良いと思います。 ただ、4つ星を期待して行くと、厳しい印象です。ibisなど他の選択肢もありましたが、全豪オープンで軒並みホテルが高かったので、今回は助かりました。
2023 年 1 月に 3 泊滞在

6/10 (普通)

Takashi

2023 年 1 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 設備とサービス、施設のコンディションと設備
施設に関しては何も不具合無く満足してます。
2019 年 11 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

良かった点 : スタッフとサービス
2019 年 8 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
全く英語が話せなくて困ってる私の為にいろいろ気持ちをくみ取り優しくスタッフの女の子が接してくれました。本当に嬉しくて、17日滞在を全てこちらのホテルで過ごさせて頂きました。
2019 年 6 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2019 年 3 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
廊下の音、隣のTVの音が漏れて気になった。自分のTVの音も響いて迷惑でないか心配になった。 場所は便利。初めてのメルボルンでも使いやすい。
2019 年 2 月に 3 泊滞在

2/10 (非常に不満)

Lian

気になった点 : スタッフとサービス、客室の快適度
隣の声漏れが酷くて全然寝られないでした。サービスカウンターへの案内も見当たらないでした。災厄でした。
2018 年 12 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

HIROSUKE

気になった点 : スタッフとサービス
2018 年 10 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

MIWA

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
便利、快適。
綺麗で快適なホテルです。鍵は閉まっていますが、隣の部屋と繋がる謎のドアがあり、結構隣の声が聞こえたのが気になりましたが、幸い隣人が状況を察して静かに過ごしてくれました。 トイレとシャワーは自室にありますが、ドアが壊れておりしっかり閉まることはありませんでした。気心知れた友人との滞在だったため気になりませんでしたが、かなりシャワーやトイレの音が部屋に漏れ聞こえていました。笑 立地は抜群です。スカイバスのシティ駅(サザンクロス駅)から徒歩圏内。周りにはアジア料理のレストランがいくつかあり、徒歩5分くらいのところに2,3駅、トラムの停留所もあるため移動も便利でした。 150ドルのデポジットがあることもお忘れなく!何もなければ後日カードに返金されるそうです。
2018 年 10 月に 3 泊滞在

6/10 (普通)

宿泊されたお客様

値段に見合ったホテルです
空港からのシャトルバスが到着する駅から近いので、移動は楽でした。 近くにコンビニやスーパーがあり、クイーンビクトリアマーケットにも徒歩で行ける距離で便利な場所です。 設備は老朽化しており、廊下がぎしぎししていましたが、この値段ならそんなものかなと思います。
2018 年 10 月に 3 泊滞在

2/10 (非常に不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
やめたほうが良いです。
1週間近く滞在しましたが、キャンセル料を払ってでも別のホテルに移ろうかと思いました。出張族でホテルには頻繁に泊まりますが、こんなにひどいホテルに泊まったのは初めてです。 まず、壁が薄く隣の音は筒抜け。隣の隣の音ですら聞こえます。電話の会話は丸聞こえです。また、外の声ですら丸聞こえです。そのため夜中に外で騒いでいる人の声がうるさかった。あと、隣との部屋の壁に謎の扉があり、施錠されているようでしたが、行き来できるようです。非常に怖い。 次にベッド。これはとてもじゃないが頂けない。初日にダニ?に刺されまくり、いわゆるベッドバグを初めて経験しました。 痒みは3,4日治らず、とても不愉快でした。 そして、シャワーが出ない時もありました。辛抱強く待っているとやっと出てきましたが、出てきた水がまっ茶色の水で、途中まで気づかず体を洗っていました。 また、シャワーが付いてない部屋もあるようで…更にはトイレすらない部屋もあるようです。 度々共用のシャワールームが故障していたようで、修理のためガンガン騒音が鳴り響いていました。またシャワールームの入り口(廊下側)には汚れと水対策でベッドシーツが敷かれて汚れていたのですが、このシーツはこの後再利用されるのかどうか気になりました。 立地はいいと思いますが、その他がダメダメです。 また、23時頃を越えると正面玄関が閉まります。外へは出れますが、ホテルへ戻る際にブザーを押してわざわざスタッフを呼ばなければならないので、面倒くさいのと申し訳ない気持ちになり、外出するのが億劫になります。スタッフがものすごい嫌そうな顔で出てきます。 唯一良かったのは、チェックアウト後に荷物を預かってくれたこと。(当たり前のような気もしますが) フロアは迷路のようで迷うこと必至です。 宿泊を予定されている方は、今すぐホテルの変更をお勧めします。近くにibisもありますし。
2018 年 10 月に 6 泊滞在

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : スタッフとサービス、客室の快適度
サザンクロス駅から徒歩圏内がとりえのホテル
サザンクロス駅から徒歩圏内なのは良いが、残念ながら、料金相応あるいは料金以下のレベルだった。4つ星をうたい、玄関ドアにもそう表示されているが、何を持って4つ星なのかわからない。部屋はかなり狭く使い勝手も悪い。従業員の立ち居振る舞いもサービスレベルも褒められたものではない。Wi--Fiは得度に遅くあまり役に立たない。2つ星が相応な、便利な場所にあるホテルと理解しておけば、料金的には納得できると思う。
2018 年 9 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2018 年 6 月に 2 泊滞在

6/10 (普通)

Tony、東京

便利で清潔なホテル
スタッフは複数いるようでサービスレベルも異なる。基本的な対応はしてくれるので安心です。部屋は非常に狭いので、本当にベッドだけ。冷房は快適。トイレとシャワー室は共有ですが、複数あるので、貸し切り状態で利用可能。
2018 年 1 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

Takanori

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
風呂、トイレ共同は困った
2018 年 3 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

MIHO

良かった点 : 施設のコンディションと設備
気になった点 : スタッフとサービス
ホテルサービスについて
立地は良かったです。サザンクロス駅に近いため、空港と市内を走るスカイバス乗り場があり、タクシーを使う必要はありません。また駅にある大型スーパーにも近く、お菓子等のお土産をいっぱい買っても歩いてホテルまで持って歩いて帰れます。 ホテルの目の前にはトラムは走ってませんが、ウィリアムストリートまで出ればトラムがあり、本数も多いためよく利用しました。 ホテルの受付は日本語は一切通じません。また、ツアーのリコンフォームをしなければならず、英語ができないため受付で電話してもらえないか頼みましたが、拒否され、街中にある公衆電話から電話するように言われ、不親切さを感じました。 室内はちょっと狭く感じますが清潔にされてます。湯沸かし器、ドリップコーヒーがあり、冷蔵庫にはミルクが備え付けられていましたが、ミルクは賞味期限切れでした。 このホテルに4泊し、うち2回部屋のメイクアップを頼みました。1回目はシャワー室の排水口に溜まった髪の毛がなかったままで、残念な気分になりました。2回目は綺麗にされてましたが、どちらとも冷蔵庫のミルクはそのままでした。 また隣の部屋の方の声や物音がよく聞こえ、なかなか寝付けないときもありました。 値段のことを考えると、こんなもんかぁという感じです。
2018 年 1 月に 4 泊滞在

6/10 (普通)

タコ、JAPAN

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
安くて便利 でも我慢
4連泊しました 安くてサザンクロス駅からも徒歩5分程度で条件はいいけども ホテル内 部屋全体も塗装工事終了で綺麗ですが部屋の備品等が故障で使用不能 今回の部屋はトイレの ノブが外れ申告しても修理してもらえなく 毎日の清掃も不十分で毎日フロント通いで交換の申告 フロントもチェックイン対応も時間を要し カ-ドやパスポ-トの取り扱いも疑うような扱いで少し心配 でも 割り切れば なんら問題なし
2017 年 11 月に 4 泊滞在

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Near southern cross station
The front staff was not good. She forgot my signature, and it was not clear about the my payment.
2017 年 11 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
おすすめ
アメニティやウエルカムドリンクが充実していた。朝食は事前に予約しなくても食べれるが、準備ができていないことがあった。
2017 年 10 月に 3 泊滞在

6/10 (普通)

Kana、Auckland

良き
立地がとにかく良かった、ただアメニティに関してバスアメニティはあるが、歯ブラシやバスローブ的なものがなく少し残念だった。
2017 年 9 月に 4 泊滞在

4/10 (不満)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
気になった点 : スタッフとサービス
フロントが機能していない
立地はサザンクロスから近く便利でした。コーヒーが充実していました。部屋は綺麗でしたが、防音は非常に乏しいです。タオル交換とゴミ捨てはありますが、ベッドメイキングはありませんでした。値段の割にはいいホテルかなと思っていましたが、チェックアウト後に荷物を預け取りに帰ってくると、フロントに誰もおらず他にも2人くらい待ってる人がいました。担当すべき人が他の仕事をしており、自分の仕事ではないかのようにベルや電話を無視しつづけ、ルームメイクをしていた方に2度声をかけてその人に荷物を取るように言ってもらい、やっと不機嫌そうに荷物を受け取ることができました。 飛行機の時間もあったのでひやひやで、結局荷物を受け取るのに30分かかりました。フロントは全く機能していないので注意が必要です。
2017 年 6 月に 2 泊滞在