8/10 (良い)
Risako
家族旅行
2022 年 1 月 5 日
良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備、客室の快適度
説明が一切ないホテル
到着時フロントでは、館内の説明がなく、ホテルのサウナやプールの使い方がわからないままだった。
自分でプールの場所を探し、そこにいるスタッフに持ち物や服装や使い方を聞いてから、部屋に戻って準備をしてまたプールに行ったので、二度手間だった。
プールやサウナの施設は、清潔で快適だった。
いろんな温度のサウナや、香りのするスチームサウナもあり、とても癒された。
プールとサウナには携帯電話持ち込み禁止なのに、covidの証明のために持っていかなければいけないのは面倒だった。ホテル宿泊の際に一度見せているので、部屋のカードキーで良いのではないかと思った。
夜、ルームサービスの方に、冷蔵庫の中の飲み物が無料かどうか確認したら有料だと言われた。食事を運んできてくれた方にも聞いたが、2〜3€だと言われた。
翌日チェックアウトの時にフロントで飲んだものを伝えると、全て無料だと言われた。
間違った情報を2人から教えられたことが残念だった。出来ればチェックインの時に教えてもらいたかった。
部屋のテーブルに朝食を注文する紙が置いてあり、欲しいものにチェックをして、朝部屋まで持ってきてもらうシステムだった。
翌朝、注文したものがいくつか届いていないことに気付いて電話をしたら、台の下に置いてあることを伝えられた。(テーブルクロスで見えづらい場所)
朝食を持ってきた時に教えてもらいたかった。
朝食は美味しくて素晴らしかったのに、残念でした。
チェックアウトの時、レストランで朝食を食べている方を見かけて、レストランでビュッフェを食べられることを知った。
とにかく何も説明がないので、わからないことだらけだった。
素晴らしいホテルなのに残念。
ホテルの作りも複雑だった。宿泊時は階段が使えないようになっていたのに、階段の方に矢印が書いてあるので、行きたい場所へ行くのに時間がかかった。
Risako
2021 年 12 月に 1 泊滞在