10/10 (非常に良い)Yui2023 年 11 月 16 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備The area around the hotel is quiet. It was also good that Masjid Jamek station was close, Little India and Chinatown were close. The room is clean and the Wi-Fi speed is fine. If I come to Kuala Lumpur again, I will stay here. thank you!Yui2023 年 11 月に 1 泊滞在0
10/10 (非常に良い)RYOSUKE2023 年 11 月 7 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備良い時間を過ごせましたRYOSUKE2023 年 11 月に 3 泊滞在0
4/10 (不満)宿泊されたお客様出張2020 年 1 月 7 日良かった点 : 清潔度気になった点 : スタッフとサービス、設備とサービス築年数の新しいホテル。ネット上の評価が高かったので2泊することにした。ところが行ってみると、まずチェックイン時にフロント前で30分も待たされた。一言あってもいいと思うのだが、特に急ぐ様子もなく平然としているので面食らった。驚いたのはデポジットを100リンギット、しかも「現金で」要求してきたこと。普通ならクレジットカードだろう。ホテル訪問時、あいにく手持ちのリンギットが不足しており、100RM紙幣1枚と細かいお金が50RM足らずあるだけで、残りは日本円と米ドル。結局のところフロントで持ち金の2/3以上を取られてしまった。「後で返す」と言われても、帰国直前にリンギットを返されたって困るし、すぐに両替商に行けるわけでもない。そもそもデポジットなんていう意味不明の預託金を取ること自体が理不尽でおかしい。宿泊料は既に払ってるのに、どうせ返金するデポジットを徴収して何がしたいのか、とも思う。まあ他のホテルでもデポジットを取ることはあるので大目に見るとしても、キャッシュで払えはないだろう。なるべく無用な両替を避けたい旅行者の立場からすれば、理不尽この上ない。もっと手持ちのリンギットが少なかったとしたらどうするつもりなのか。強制的に両替させるのか。それこそサービス精神の欠如である。強い憤りを覚える。 部屋に移動してみると、確かに築年数は浅いので機能的な感じだが、窓が一切ないことに気づいた。やはり一箇所も窓がないと閉塞感は強い。一通りのアメニティは揃っているが、ハンドタオル・バスローブ・バスタブ・歯ブラシ・ヘアードライヤー・靴べら・スリッパ・冷蔵庫がない。ハンドタオルと使い捨てスリッパがないのはいかがなものか。一つ便利だったのは、枕元の国際電源プラグにUSBソケットがついていること。そこは新しいだけのことはある。アメニティも同価格帯のホテルと比較すれば悪くない。しかしながら、廊下で騒いでいる子供の声や暴れ回る物音が部屋の中まで「筒抜け」なのには驚いた。造りが甘いのではないかと思い、内壁の表面を見てみると、やはり建て方が荒い感じがする。 食事は全面的に改善を要する。食堂の椅子は屋台にあるようなプラスチック製で安っぽい。大きなホテルなのにレパートリーは少なく、スープやサラダの類は一切ない。マレー系の食事だったのは私にとっては歓迎だったが、それを好まない宿泊者だったらどうするのか。パンは食パンが一種類のみ。ドリンクもコーヒーと紅茶とオレンジジュースしかなかった。粉末ドリンクを溶かしたような薄いオレンジジュースは特にひどく、飲めたものではない。ちなみにウェイターは挨拶も返さない。こんな状態だったら、いっそのこと朝食提供を中止し、その浮いた分で他のところに注力した方がいいのではないか。 チェックアウト後の手荷物預託は非常に丁寧。監視カメラ付きの施錠された専用部屋で個別のタグをつけて管理される。この点に関してはよかった。 総合的に見れば、このホテルを現状のまま勧めることは難しい。食事とデポジットの件がひどすぎる。コストパフォーマンスは高いのかもしれないが、チェックインでシングルルーム1泊分に相当する100RMも取られることを思えば、私なら1.5〜2倍を払ってホテルのグレードを上げる。実際そうすべきだったと後悔している。価値観は人それぞれなので、希望に合わせて選択すればいいのだが、今回は私が選択を誤ったということであろう。残念である。宿泊されたお客様2019 年 12 月に 2 泊滞在0
10/10 (非常に良い)Shiokawa出張2019 年 12 月 6 日良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度おすすめのホテル2泊しました。 Masjid Jamekから5~10分ぐらいでつきます。 雨が降ってもMasjid Jamekの裏側のマーケットを通れば それほどぬれずにすむと思います。 フロントは2Fです。 ホテル自体が新築なのか、すべてがきれいです。 部屋はそこそこ大きく、スーツケースも問題なく広げられます。 洗面所とシャワーは一緒の部屋で、湯船はありません。 水量、温度は全く問題ありませでした。 クーラーの効きも問題なく聞きました。 冷蔵庫もあります。 ただ、アメニティは少ないのです、ドライヤーもありません、 ハンガーは海外ではよくあるピンで留まっている物なのタンスの外に出して使うことは難しいと思います。 コンセントの配置は問題がないと思います。 外からの音はほど気なることはありませんでした、私の使った部屋は、エレベーター横の部屋でしたが、少し廊下側の音が気になるかなレベルでした。 朝食は、ホットミールが何点かありますが食べられるレベルと思いました、全体的に種類はそれほどありませんでした。 周辺地域は、ホテルから1~2分 歩けば、マーケットが2店舗ほどあります(かなり大型) その先に行けばSOGO Kuala Lumpurがあります。 最寄り駅がMasjid Jamekだと思うので、どこに行くにもそれほど苦労することはないと思います。 かなりおすすめのホテルと思います。 後 デポジットで100リンギット必要です。(チェックアウト時 返してもらえます) Shiokawa2019 年 11 月に 2 泊滞在1
10/10 (非常に良い)Pakkiraseen2024 年 6 月 16 日Google で翻訳Bathroom is small. No big bed and got two singles bed Pakkiraseen2024 年 6 月に 1 泊滞在0