6/10 (普通)
宿泊されたお客様
2024 年 8 月 27 日
良さげなホテルだが減点箇所が複数あり残念。
長期滞在した。滞在前半では⭐︎4にしてもよかったが、滞在後半にマイナスポイント目立ち、⭐︎1レベルだったので、総合⭐︎2
まずはマイナスポイントから。①滞在後半になり、シャワールーム清掃不十分。タオル補充不足。補充されたマグカップに明らかな汚れ。紅茶補充不足が目立った。滞在前半はそんなことはなく、たまたま私が早い時間にホテルに戻った時に、シャワールームを綺麗に清掃してくれている姿もあったので、後半の汚さがとても残念。清掃担当者が代わった?
②非常ベルが深夜に鳴った際のスタッフの対応がゼロで、怖い思いをさせられた点は、マイナス評価レベル。
以下私の体験を詳述する。
ある日の夜間12:00頃に非常ベル鳴ったのでフロントまで行くと、フロントスタッフから、外へ出ろ、と言うジェスチャーをされた。大勢の宿泊客も道路にで始めたが、ほどなくゾロゾロと部屋に戻って行ったので私も戻ったが、ベッドに入り直した途端、再び非常ベルが鳴ったので、再び道路に出た。すると、消防車と消防士の姿があった。五分くらいしたところで、再び宿泊客はまたゾロゾロと部屋に戻り始めた。私は英語もあまりよくわからないので、心配でしばらく外にいたが、そこにいた消防士が私に向かって笑顔で「OK」と言い部屋に戻るようにと言うジェスチャーをしてくれたので、私はようやく部屋に戻った。その間フロントスタッフの姿は全くなかった。本当の火事だったら大変であった。
③滞在中の朝食メニューは毎朝同じ。流石に飽きる。
よかった点。
①ホテル建物は古いが、清掃はされていてスッキリ。扉開閉式の古いエレベーターがある点も、味わいがあった。
②常時、コーヒーとクッキーがフロント前に用意されていた。
③たまたま早くホテルに戻った際、小柄な清掃スタッフがゴシゴシとシャワールームを清掃していた。
宿泊されたお客様
2024 年 8 月に 10 泊滞在