8/10 (良い)
NANAMI
家族旅行
2024 年 11 月 12 日
良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
気になった点 : スタッフとサービス
ツインの部屋に宿泊しました。フロントは日本語が通じると口コミがありましたが、私が利用した時は日本語を話す方はいませんでした。
部屋は広くて綺麗でした!服を殺菌、乾燥できる機械があり、よく利用させてもらいました。有料のコインランドリーはありますが、使いませんでした。口コミでは、簡単な朝食が食べられるというのを見ましたが、そういう案内はありませんでした。2階のレストランフロアにはウォーターサーバーと電子レンジもありました。
バスルームも広くて、韓国には珍しく大人二人が余裕で入れる湯船もあり、シャワールーム、トイレが分かれているタイプ。湯船は広すぎてなかなかお湯がたまらず、時間のない観光客には厳しいかも…。トイレはウォシュレットで自動洗浄、素晴らしいです!!
掃除はフロントで頼む必要があります。連泊中1度だけ頼みましたが、冷蔵庫の無料のペットボトル(水)、タオル類、トイレットペーパーなど不足のものが追加されていました。
ただ、ここからが問題あり。恐怖体験でした(涙)
朝4時50分頃、火災報知器が鳴り響きました。警告音と韓国語のみのアナウンスが流れ、警告音からしてこれは危険な状況だと思いながらもアナウンスが聞き取れなかったので翻訳機で聞き取って、"避難してください"という翻訳結果に血の気が引きました。パジャマのまま外に飛び出すと、他のお客さんも外に出ていて、スタッフの女性は1人で焦っていました。(なんで深夜にスタッフが女性一人しかいないの?)スタッフと韓国人宿泊客達がどうしてこうなったのか韓国語で話していたのですが、外国人には何も説明はなく、案内もされず、大丈夫?の声がけもなく、ただ放置されました。消防車やパトカーがやってきて、とても不安でした。安心できるホテルなら、火災があってもなくても、スタッフがお客さんの命を優先して、きちんと避難したか安全確認をしますよね?道路に投げ出された外国の宿泊客たちを放置しないで、英語、せめて韓国語でもいいから状況説明をしますよね?結局、スタッフの喫煙が引っかかってしまったのか、システムエラーなのかわかりませんでしたが、部屋に戻されたあとも警告音は鳴っていました。素敵なホテルでまた泊まりたいと思っていたのに、緊急事態に宿泊客を守るというホテルではなさそうで恐怖を感じて終わってしまいました。ホテルの通常の対応や、設備、掃除等はとても良かったので、本当に本当に残念。
NANAMI
2024 年 11 月に 5 泊滞在