4/10 (不満)
YASUNOBU
グループ旅行
2025 年 4 月 6 日
写真通りのインテリアで、広々としたお部屋でした。立地も市街地に非常に近く、観光にも便利です。カッパドキアらしい洞窟風のデザインが魅力的で、地域ならではの雰囲気を味わえる点はとても良かったです。
一方で、いくつか残念な点もありました。
まず、チェックイン前にExpediaのシステムを通じていくつか質問を送りましたが、返信は一切ありませんでした。チェックイン当日は午前中に荷物を預け、14時からチェックイン可能との案内を受けたため15時にフロントを訪れましたが、部屋の準備ができておらず、実際に入室できたのは16時半でした。長旅の後で早く休みたかったのですが、屋外の屋上スペースで待機せざるを得ず、非常に疲れました。
お部屋についてもいくつか問題がありました。照明が暗く、いくつかの電球が切れていたことに加え、予約した2部屋のうち1部屋は下水のような強い臭いがあり、非常に不快でした。もう1部屋は暖房が機能しておらず、夜間は肌寒く感じました。さらに、どちらの部屋もシャワーのお湯がぬるく、寒い季節には不十分でした。
フロントスタッフにこれらの問題について相談しましたが、「全く臭わない」「そんなことを言うお客様は初めてだ」「シャワーの温度は十分だ」と言われ、改善の対応はしてもらえませんでした。対応も終始冷たく、非常に残念な気持ちになりました。
また、バスタオルは生乾きで匂いが気になりました。2日目の朝には、スタッフがビール缶を手に共用スペースで話しかけてくるなど、宿泊施設として不適切な振る舞いも見受けられました。ランドリーサービスも事前の料金説明がなく、シャツ2枚・下着1枚・ズボン1着で20ユーロと割高に感じました。仕上がりも生乾きで、ビニール袋に入れられたまま返却された点も改善を望みます。
さらに、フロントには常にスタッフがいるわけではなく、夜間は電気も消えており、不安を感じることもありました。
総じて、設備・サービスともにホテルとしては不十分で、素人がベッドを提供しているゲストハウスのような印象を受けました。ロケーションと雰囲気は良いだけに、運営体制の改善が望まれます。
YASUNOBU
2025 年 3 月に 2 泊滞在