6/10 (普通)
kazuaki、ベルギー
2016 年 1 月 5 日
リゾート施設としてのレベルは?
クリスマスをはさんで1週間ほど滞在しました。設備の点では建物もプールも立派ですね。屋外プールの一部は加温してありますが、25~26℃でこの時期日本人には結構寒いです。ジャグジーも33℃ですので、体は温まりません。立地もすぐ隣にショッピング街があり便利です。ただ、サービスに関してはリゾートホテルにしては中途半端なイメージが残りました。まずは細かな点で費用が発生するということです。プールタオルの交換に1ユーロ、湯沸しポットは1週間で14ユーロなどです。また、レストランの予約時間も朝と夜の限られた時間だけとかプールタオル交換場所の回転時間も昼と夕方の限られた時間で、人手不足なのか節約なのか分かりませんが、ゲストにとっては不便でした。結局、湯沸しポットを頼んでも1時間後で無いと持っていけないとか言われる始末です。一番の問題は朝の8時から10時まではプールサイドのデッキチェアーをタオルや私物を置いておいても、そこに人がいないと取り上げるというシステムです。その事に関してはっきり説明がないのも問題ですし、実際、ある日は食事から戻ったら席が取り上げられて他人が使っていました。こんなことをされると大変不愉快ですし、もっと気持ち良く使えるように考えてほしい。