ロビー

メルキュール京都ステーションの口コミ

4 out of 5
メルキュール京都ステーション
下京区油小路町 288, 京都市

口コミ

9.0

とても素晴らしい

評価 10 - 428 件の口コミ中 267 件が非常に良い" "
評価 8 - 428 件の口コミ中 111 件が良い" "
評価 6 - 428 件の口コミ中 39 件が普通" "
評価 4 - 428 件の口コミ中 10 件が不満" "
評価 2 - 428 件の口コミ中 1 件が非常に不満" "

9.4/10

清潔度

9.0/10

スタッフとサービス

8.6/10

設備とサービス

9.0/10

施設のコンディションと設備

9.0/10

環境への配慮

口コミ

8/10 (良い)

Yuuichi

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2024 年 5 月に 1 泊滞在
Front management teamからの返信 (投稿日 : 2024 年 5 月 21 日)
Yuuichi様この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。ご滞在に際し、なにか至らぬ点はございましたでしょうか。次回ご来館いただけた際には更なるおもてなしをご提供できますよう精進して参るとともに、 またお目にかかれます日を楽しみにしております。メルキュール京都ステーション

4/10 (不満)

HIROSHI

家族旅行
気になった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
割り切って宿泊できるか?
チェックインの説明がマスクをしてモゴモゴ話して良く聞き取れない。チェックアウト時の宿泊税の領収書発行も、ずっと下を向いたまま、キーボードを操作しており、一体何をやっているのかわからない。やっと顔を上げたと思ったら、暫くお待ち下さいで、また、キーボード操作が始まり、呆れたので領収書はいらない旨伝えてホテルを出た。 部屋のハンガーの半分は、冷蔵庫や食器入れで塞がっていて、衣類の収納スペースも殆どないので、衣服の取り扱いに困った。 部屋の隅に家内がヘヤカラーを落としてしまい、取り上げようとしたら、隅が埃だらけで、蜘蛛の巣のような状態。ベッドと壁の狭いスペースにベッド用の照明を置いたので、掃除がし難い配置なのが原因かと思うが、あまり良い気持ちはしない。 部屋の中に、物を置くスペースが殆どなく、テーブルも小さな丸テーブル一つで、書類や食器を広げることができなかった。 インバウンド向けの、新規開業のおしゃれな、中価格帯のホテルのコンセプトがと思うが、部屋の狭さやオペレーションの質からすると、日本人には中途半端感が強い。 ロケーション自体は、駅からも近く、問題ない。
2024 年 2 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

MASAKO

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
2023 年 12 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

Takeshi

2023 年 6 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
Other than not having bathtub, everything is great.
2023 年 5 月に 2 泊滞在

8/10 (良い)

Mahiro

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 5 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

YUSUKE

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2023 年 4 月に 3 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Mitsuki

2023 年 3 月に 1 泊滞在

4/10 (不満)

Tomoko

気になった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
館内に自販機がなく、飲料の調達はコンビニに行くしかない。水道水を飲用できるとあったが、飲用するには匂いが気になる。また、清掃が甘くシャワーブースなど石鹸汚れがこびりついたままになっており、コップなどの備品を使用するのも疑心暗鬼にならざるをえなかった。
2023 年 2 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

HARUKA

2023 年 2 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

AKIRA

2023 年 1 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

ATSUKI

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
基本的に大満足でした。 朝食のビュッフェが美味しかったです。 わからない所も丁寧に対応していただきました。

10/10 (非常に良い)

ISAO

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2022 年 11 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2022 年 11 月に 3 泊滞在
Mercure Kyoto Station Front management teamからの返信 (投稿日 : 2023 年 11 月 16 日)
Thank you so much for your stay and taking the time to tell us about your experience at Mercure Kyoto Station. We are very pleased to learn that you have in general enjoyed your stay and had a great time with us.Thank you again for sharing your experience, and we hope your next visit will be as pleasant as the previous one.Mercure Kyoto StationFront management team

10/10 (非常に良い)

Harumi

2022 年 11 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
清潔で広く快適
とても清潔で広くて良かったです。 私が利用した部屋だけかもですが、冷蔵庫の奥行きがほぼなく、500mlドリンクが精一杯でした。それ以外は快適に過ごせました。
2022 年 10 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

HIROSHI

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
デザインが凝っていて楽しませて頂きました。少し凝りすぎていて使い勝手は考えていないなと思いました。まあホテルだから許すかと言うイメージでした
2022 年 10 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Tomoya、Shinagawaku

出張
良かった点 : スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
気になった点 : 設備とサービス
とてもきれいで静かで共用スペースもおしゃれです。またぜひ活用したいと思えるホテルでした。駅などからはすこし遠いのでタクシー移動であればなんら問題はありません。ただひとつ、自動販売機が施設内にあればよかったです!
2022 年 10 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

MAYO

2022 年 9 月に 1 泊滞在
メルキュール京都ステーション フロントマネージメントチームからの返信 (投稿日 : 2022 年 9 月 28 日)
この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。スタッフ一同、またのお越しをお待ちしております。

8/10 (良い)

TETSUYA

2022 年 9 月に 1 泊滞在
メルキュール京都ステーション フロントマネージメントチームからの返信 (投稿日 : 2022 年 9 月 28 日)
この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。スタッフ一同、またのお越しをお待ちしております。

10/10 (非常に良い)

Chieko

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
雨降りの日で チェックインした時、すぐタオルをさしだしてくれた。防犯対策もしっかりしていた。
2022 年 9 月に 1 泊滞在
メルキュール京都ステーション フロントマネージメントチームからの返信 (投稿日 : 2022 年 9 月 6 日)
この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして誠にありがとうございました。ご滞在にご満足いただけたご様子、大変嬉しく思っております。何度お越しいただいても快適にお過ごしいただける施設を目指し、今後もサービス向上に取り組んでまいります。またのお越しをスタッフ一同お待ち致しております。

10/10 (非常に良い)

SHINICHI

2022 年 8 月に 1 泊滞在
メルキュール京都ステーション フロントマネージメントチームからの返信 (投稿日 : 2022 年 8 月 18 日)
この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。スタッフ一同、またのお越しをお待ちしております。 メルキュール京都ステーション フロントマネージメントチーム

8/10 (良い)

motoko

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
ソファベッド付きの部屋は広くて良かったです。
2022 年 7 月に 3 泊滞在
メルキュール京都ステーション フロントマネージメントチームからの返信 (投稿日 : 2022 年 8 月 18 日)
この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。また貴重なご意見をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。 当ホテルの部屋についてありがたいお言葉を頂戴し、大変光栄でございます。 何度お越しいただいても快適にお過ごしいただける施設を目指し、今後もサービス向上に取り組んでまいります。またのお越しをスタッフ一同お待ち致しております。

8/10 (良い)

Kazuki

出張, カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、設備とサービス、施設のコンディションと設備
気になった点 : スタッフとサービス
内装はモダンで良かった。
2022 年 7 月に 1 泊滞在
メルキュール京都ステーション フロントマネージメントチームからの返信 (投稿日 : 2022 年 8 月 18 日)
この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。また貴重なご意見をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。 「平安貴族の遊び」をコンセプトとした当館こだわりの内装をお気に召していただけ、大変光栄でございます。京都らしさとヨーロッパの雰囲気が融合した空間で非日常を感じながらリラックスしていただけましたなら幸いでございます。 今後もお客様にお寛ぎいただける空間をご提供できるよう、サービス向上に努めてまいります。またのご宿泊をスタッフ一同、心よりお待ち致しております。 メルキュール京都ステーション フロントマネージメントチーム

10/10 (非常に良い)

Toshiharu

2022 年 7 月に 1 泊滞在
メルキュール京都ステーション フロントマネージメントチームからの返信 (投稿日 : 2022 年 7 月 28 日)
この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。スタッフ一同、またのお越しをお待ちしております。 メルキュール京都ステーション フロントマネージメントチーム

10/10 (非常に良い)

Atsuki

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、客室の快適度
2022 年 7 月に 2 泊滞在
メルキュール京都ステーション フロントマネージメントチームからの返信 (投稿日 : 2022 年 7 月 28 日)
この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。スタッフ一同、またのお越しをお待ちしております。 メルキュール京都ステーション フロントマネージメントチーム

10/10 (非常に良い)

TAKASHI

2022 年 6 月に 2 泊滞在
メルキュール京都ステーション フロントマネージメントチームからの返信 (投稿日 : 2022 年 7 月 12 日)
この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。スタッフ一同、またのお越しをお待ちしております。 メルキュール京都ステーション フロントマネージメントチーム

8/10 (良い)

hideki

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2022 年 6 月に 2 泊滞在
メルキュール京都ステーション フロントマネージメントチームからの返信 (投稿日 : 2022 年 7 月 12 日)
この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。スタッフ一同、またのお越しをお待ちしております。 メルキュール京都ステーション フロントマネージメントチーム

6/10 (普通)

Hidetoshi

出張
良かった点 : 清潔度、施設のコンディションと設備
気になった点 : 設備とサービス
綺麗で静かなホテル ベットの寝心地がよくコンセントが適度に配置されいい感じ
2022 年 6 月に 1 泊滞在
メルキュール京都ステーション フロントマネージメントチームからの返信 (投稿日 : 2022 年 7 月 12 日)
この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。また貴重なご意見をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。 お褒めのお言葉を頂き、大変光栄でございます。 今後もお客様にお寛ぎいただける空間をご提供できるよう、サービス向上に努めてまいります。 またのご宿泊をスタッフ一同、心よりお待ち致しております。 メルキュール京都ステーション フロントマネージメントチーム

8/10 (良い)

Narito

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
綺麗で部屋も広かった。
2022 年 6 月に 1 泊滞在
メルキュール京都ステーション フロントマネージメントチームからの返信 (投稿日 : 2022 年 7 月 12 日)
この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。また貴重なご意見をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。 お褒めのお言葉を頂き、大変光栄でございます。 今後もおもてなしの心を大切にお客様をお迎えいたします。 またのお越しをスタッフ一同お待ち致しております。

10/10 (非常に良い)

Taro

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2022 年 5 月に 1 泊滞在
メルキュール京都ステーション フロントマネージメントチームからの返信 (投稿日 : 2022 年 7 月 12 日)
この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。スタッフ一同、またのお越しをお待ちしております。 メルキュール京都ステーション フロントマネージメントチーム

8/10 (良い)

Azusa

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2022 年 5 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

NAOKO

2022 年 5 月に 1 泊滞在
メルキュール京都ステーション フロントマネージメントチームからの返信 (投稿日 : 2022 年 7 月 12 日)
この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。スタッフ一同、またのお越しをお待ちしております。 メルキュール京都ステーション フロントマネージメントチーム

10/10 (非常に良い)

Toshiki

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
内装、ベッド、シャワー、トイレは完璧!! 水ペットボトルの提供がなかった。 京都は水道水が飲むには塩素臭さがあるため、近くのコンビニに飲み物を買いに行きました。
2022 年 5 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

KENJI

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
駅からは少し離れていますが、散歩気分で丁度良い距離かと思います。スタッフの方々も丁寧に接していただき心地よく過ごすことができました。
2022 年 4 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

宿泊されたお客様

グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2022 年 4 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Kenji

家族旅行, 小さなお子様連れの家族旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
施設内はとても綺麗で過ごしやすかったです。
2022 年 4 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

GENTA

良かった点 : 施設のコンディションと設備
気になった点 : 清潔度
2022 年 4 月に 1 泊滞在

6/10 (普通)

Jun

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
お洒落な観光ホテルだが出張向きではない
お洒落なホテルだが出張向きではない。部屋のダウンライトなど、機能的でない設備が多く、色々と面倒。朝食は美味だったが、例えばパンにぬるジャムがないとか、コーヒーのミルクやクリームがないなど、細かい配慮に欠ける。
入口正面
ロビー
チェックインカウンター
朝食
2022 年 4 月に 3 泊滞在
メルキュール京都ステーション フロントマネージメントチームからの返信 (投稿日 : 2022 年 4 月 27 日)
この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。 また貴重なご意見をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。 ご滞在中にご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。 いただきましたご意見に関しては、関係部署と改善に向けて早速取り組み、次回ご来館いただけた際には更なるおもてなしをご提供できますよう精進して参ります。またお目にかかれます日を楽しみにしております。

10/10 (非常に良い)

Rei

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
突然の依頼にも柔軟に、丁寧に対応していただけました。
2022 年 4 月に 1 泊滞在
メルキュール京都ステーション フロントマネージメントチームからの返信 (投稿日 : 2022 年 4 月 27 日)
この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。 また貴重なご意見をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。 次回ご来館いただけた際には更なるおもてなしをご提供できますよう精進して参るとともに、 またお目にかかれます日を楽しみにしております。

8/10 (良い)

Eppei

出張
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス
ホテル内にコインランドリーが無いので近くの施設を利用しましたが、規模が小さいため、なかなか順番が回ってこないのが不便でした。連泊する際には必要な設備の為、館内に小規模でもあるのが理想です。
2022 年 4 月に 3 泊滞在
メルキュール京都ステーション フロントマネージメントチームからの返信 (投稿日 : 2022 年 4 月 27 日)
この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。 また貴重なご意見をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。 ランドリー設備が館内になくご不便をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。 頂戴いたしましたご意見を関連部署に共有させていただき、次回ご来館いただけた際には更なるおもてなしをご提供できますよう精進して参るとともに、 またお目にかかれます日を楽しみにしております。

8/10 (良い)

Chabot

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
2022 年 4 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

宿泊されたお客様

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2022 年 4 月に 1 泊滞在
メルキュール京都ステーション フロントマネージメントチームからの返信 (投稿日 : 2022 年 4 月 27 日)
この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。スタッフ一同、またのお越しをお待ちしております。

10/10 (非常に良い)

Mitsue

2022 年 3 月に 2 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Ryogo

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備
京都駅からも近くてよかったです。
2022 年 3 月に 1 泊滞在
メルキュール京都ステーション フロントマネージメントチームからの返信 (投稿日 : 2022 年 4 月 27 日)
この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。 また貴重なご意見をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。 次回ご来館いただけた際には更なるおもてなしをご提供できますよう精進して参るとともに、 またお目にかかれます日を楽しみにしております。

10/10 (非常に良い)

KYOHEI

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、施設のコンディションと設備、客室の快適度
2022 年 3 月に 1 泊滞在
メルキュール京都ステーション フロントマネージメントチームからの返信 (投稿日 : 2022 年 4 月 27 日)
この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。スタッフ一同、またのお越しをお待ちしております。

10/10 (非常に良い)

JUNYA

カップルで旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
全体的におしゃれで気持ちよく滞在できた。
2022 年 3 月に 2 泊滞在
メルキュール京都ステーション フロントマネージメントチームからの返信 (投稿日 : 2022 年 4 月 27 日)
この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。今後もお客様にお寛ぎいただける空間をご提供できるよう、精進いたします。大変な状況下ではありますが、またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

10/10 (非常に良い)

Mutuki

2022 年 3 月に 1 泊滞在

10/10 (非常に良い)

Mika

良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
2022 年 2 月に 1 泊滞在

8/10 (良い)

Hiroki、Kyoto

出張, グループ旅行
良かった点 : 清潔度、スタッフとサービス、設備とサービス、施設のコンディションと設備
Netflixボタン。
2022 年 2 月に 1 泊滞在
メルキュール京都ステーション フロントマネージメントチームからの返信 (投稿日 : 2022 年 4 月 26 日)
この度は、数あるホテルの中からメルキュール京都ステーションをお選びいただきまして、誠にありがとうございました。 また貴重なご意見をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。 テレビのリモコン操作がわかりにくい作りで申し訳ございませんでした。 次回ご来館いただけた際には更なるおもてなしをご提供できますよう精進して参るとともに、 またお目にかかれます日を楽しみにしております。